ウルトラライトダウン

台風はどうにか近畿から逸れてくれたみたい。
伊豆大島をはじめとする関東圏の人には申し訳ないけど……。
自分の周りが平穏ならとりあえずは安心というかなんというか。



それはそうと、最近CMやってるダウンジャケットを買いにユニクロへ行ってみたり。
これまで使ってたやつは、ちまちまと羽が溢れ出てくるから、そろそろ買い換えたいなぁと。
で、5000円を握り締め現物を覗いてみたんだけど……何なんだこれ。うーんこの……。
薄く軽く暖かいというのがウリなのはわかる。
実際使ってみればその効果を得ることもできるんだろう。
でもなぁ……ペラッペラやないか……。
これなら裏地がボアになってる「スウェットフルジップパーカー」ってやつの方がいいなぁ。