仮想粒子パウダー

トップをねらえ2!』のBlu-ray BOXが届いたよー!

Amazonの箱を開封してまず驚いたのは、おおッ真面目なボックスだッ、ってこと。
某『FLCL』の紙パッケージは、インパクトこそあれ、やっぱりチープだったからなぁ。
引き替え、今回は普通に立派な出で立ち。
封入ブックレットも、設定資料やスタッフの対談などいかにもいかにもな中身で──えぇ満足です、満足ですとも。
……さ、寂しくないぞ! ガイナがネタに走らなくったって、俺は寂しくなんかないぞ!


ともあれ、肝心のディスクについては未開封
ただ、フリクリだと全6話が一枚に収まってたのに、今回は4話+2話で分割式なのな?
それだけ高画質・高容量だから分けざるを得なかったってコトなのかな? 好意的すぎ?
そういう事情に疎いpseudo的には、円盤一枚でぶっ通しプレイができないことが、単に少し残念だったりする。


そういや同時に『境界線上のホライゾン』のBD最終巻も届いてるんだわ。
これに至っては5巻目あたりから積んであるんで、じわじわとでも消化していかねばなー。
とりあえず早めに全話見直して、諭吉まるまる一人分という破格の“エンサイクロペディア”の価値を見出さなくては……!
     境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 7 (初回限定版) (最終巻) [Blu-ray]