緑川/ダークハウンド

朝から泣かさないでよなおちゃぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!(';ω;`)



        ◇



んでガンダムAGE
ついに登場する宇宙海賊ビシディアン。
海賊集団を指揮するキャプテン・アッシュ……いったい何アスノなんだ……!
と思いきや、一話で即バレ。
なぜ日野は真実をすぐさまバラしたがるのか……物語の盛り上がりもクソもない。
結局アセm……キャプテン・アッシュが何をしたかったのかはよくわからんまま。
戦争終結の鍵? La+?
これまたよくわからんカプセルを息子に託して、海賊御一行はどこかへ去ってしまいましたとさ。


ただ、いろいろ差し引けば、サルガッソー宙域戦闘そのものは格好良かったかも。
「スーパーパイロットをナメるなよ」もなかなか。
AGE-2海賊仕様も、厨二級のネーミング部分にさえ目を瞑れば素敵っぽいよ?
MA形態の先端にショットランサー的なパーツが組まれてるのも悪くない。
まぁ……そんなコトするからF91やらクロスボーンやらのパクリって言われるんだよ……。