Church Choir

着々と結婚プロジェクトが進行している件。
とゆわけで第……何次目か忘れたけど中間報告をば。


そもそも、式場見学に行ってきたのは先週の土曜日
わかったコトといえば、結婚式ってのは基本的に財布に優しくないようにできているみたい。
それでもコンパクトに挙げられるなら……という意識があってね?
ちょうど市内にあるチャペルで見積もり立ててもらったら、どんなに絞っても70万弱。
うへえ……貴重な思い出作りとはいえ残らぬものに大枚をはたけない俺は、きっと浪漫もへったくれもない人間だ。


でも、いろいろ調べてみると、最近“スマート婚”ってのが流行ってるらしいじゃないですか。
そういう企画を立ち上げてる式場は大阪か京都くらいにしかないかねぇ──と思いきや、県内に一箇所発見。
探せばあるもんだなー、と早速吶喊して見積もりを立ててもらうと、どうやら15〜20万くらいで挙げられそう。
近しい家族だけのシンプルな内容だけど、わりと綺麗なチャペルだし、何より小さいゆえのアットホーム感が気に入りました。


とはいえ具体的な計画はまだこれから。
再来週末あたり、相手のお父さんに挨拶をぶちかました後になるけど、自分たちの中ではここで挙式する方向で内定かな。
あとは──衣装の算段と、新居の関係だな。
あ、新居については、俺のと、母親のとで。
母曰く、大阪市内に住みたいみたいだけど……それはそれですげぇ心配要素ですの……。