あまんちゅ! 第4巻

あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS)

――どうしようって迷ったら……それは、今に満足していない証拠なんですよ、たぶん。



これもまた久方ぶりの天野こずえ
しかしそろそろ暖かくなろうかという時期に発売とは、なんと罪作りな漫画だよ。
今年のゴールデンウィークこそは伊豆でも沖縄でも潜りに行ってやるぁー、という気分にさせられる。


それはそうと『あまんちゅ!』。
ラストに体験ダイビングの話があるだけで、実はあんまり潜らない今巻。
いや、海に行くエピソードはあるけどね? 水着購入イベントなんかもあったりして絶品なんですけどね?
あ、でもこの作品のキャラには、何故だろう、あんまり性的なモノを感じないんだよなー。
それがいいのか悪いのかはわからんけど……なんか今作にはそういうの絡めちゃいけないような……。
ん、しかし『ARIA』にはそういうのビシビシ感じてt(ry


閑話休題
で、体験ダイビングの話なんだけど。
耳抜きが上手くいかない、でも他のメンバーはぐんぐん潜行していく。
抜けなきゃ耳というか頭が痛くて、このままじゃ満足に呼吸もできなくて……い、命が、命が!
そんなこと、誰にでもあるよね?
なのに――そんなエグい体験をしたのに、その後に海中の綺麗さを目の当たりにすると、さっきまでの地獄が瞬時に天国へと反転しちゃうんですよコレ!
だから、ちずるの言ってたことには非常に共感できた。
まぁ俺の場合、そのエグさを引きずってしまって、次のダイブが怖くてしょーがなかったりもしたんだけど……。


ともあれ、これ読んで、俺の中に眠ってたダイバーが目を覚ましつつある。
マジで行くぞ今年は!