機動戦士ガンダムUC -パラオ攻略戦-

パラオ攻略戦 機動戦士ガンダムUC(4) (角川文庫)

――信じます。私たちのツキと、あなたの勇気を。



フロンタル、そしてマリーダとの連戦を経て、鹵獲されてしまったユニコーン
パイロットであるバナージが目を覚ますと、そこは〈パラオ〉――ネオ・ジオンが拠点としている資源衛星だった。
ただの敵から、人として生活をしている、生きた敵へ。
しかし、ひとときの交錯も束の間、《箱》の鍵たるユニコーンを奪回するべく、連邦によるビリヤード作戦が開始される。
戦場と化すパラオ。爆ぜる花の輪郭。
そんな中、或る思惑の糸に操られ渦中へと導かれたバナージは、みたびマリーダのクシャトリヤと対峙した。
そして――フロンタルの眼下、ユニコーンの深奥に秘められたNT-Dが咆哮をあげる……!


とゆわけでガンダムUC第4巻。
ざらっと粗筋めいたものを書いたけど、それと並行するリディの動向も気になるところ。
いや、真面目なハナシですよ?
決して
   地球に着くまで2日も3日も狭いコクピットに居るの?
   ってことは、ミネバ様、トトトトイレとかどうするんだろ……!

なんて考えてなんかないんだからねっ///
んー、でもやっぱりタナベ@プラネテスが言ってたようにオムツを履いてるんだろうか?
でもそもそもデルタプラスに乗り込んだ時点でノーマルスーツ着てたっけ?
いや、ヘルメット脱ぐシーンがあったから、当然ノーマルスーツだよな?
待て待て、かといって中にオムツがあるとは限らんだろ?
ん? ノーマルスーツとオムツはセットになってるんだろうか……?


と、そんなこんなで、閃光の中に“人はわかりあえる”という事実を得たバナージとマリーダ。
なにこれ超ニュータイプ
そして12番目の少女が超哀しい。
なんというか、ジンネマンの存在が超嬉しい。
ねがわくば、彼女の未来に姉11人分含めた幸福がありますように。



……どこかで死ぬような気がすっごいしてるんだけど。