ソフトコーラル

電撃文庫の新刊を見にいくと、あら不思議、川上稔だけ見つからないでやんの。
これは果たして、人気がありすぎて即ソールドアウトなのか、あるいは真逆に仕入れ数が少ないのか。
前者だと願いたい。
でも結局俺の手元に来ないんだったらどっちも同じか。畜生。
今度はもう少し足を伸ばしたところにある本屋で探さねば。
とりあえず『とらドラ!』だけ買ったけど、他のラインナップでは『泣空ヒツギの死者蘇生学』が気になるかも。
あ、『ウィザーズ・ブレイン』も出てたんだっけ?
置いてなかったな……長いこと読んでないから保留だな……。



          /



で、本屋で見かけた雑誌『Marine Diving』をつい買ってしまった。
アレだな、読めば読むほど潜りたくてウズウズしてくる。
興味ないつもりだったのに耐水デジカメが欲しくなってくるし、写真で見てると徐々にネコザメが可愛く見えてくるから困る。
海洋生物は浪漫だなー。
特にイカとかタコとか、軟体系を間近で見たい。



やっぱウェットスーツ以下七点セットを揃えようかなぁ。
スーツ、マスク、シュノーケル、フィン、ブーツ……あと何だっけ?
や、や、買えるものならBCDとかレギュレータも揃えたいけど、さすがに値が張るんだろうし。
最低限自分のスーツだけは用意した上で、沖縄あたりに一回吶喊してみたいでふ。



          /



歯科のおねえさんはなんであんなに素敵なんだろう。
ゴム手袋で歯の裏側いじくられたらpseudo変になっちゃいましゅうぅ。