紅飛蝗

最近の癒し行為は、ひだまりラジオのログをニコ動で漁ることですこんばんは。
やー、あすみんの毒丸出しっぷりには720°ほど巡り巡って癒される。




ところで今日の『ソウルイーター』には震えたわ。
なんだあのアクション、画像悪いテレビで観ながらも凄さが伝わってきた。
いやいや、鬼神の気持ち悪さは、夕方六時の域を突破してて大興奮。
奴の袋内モゾモゾ基地外っぷりは異常。
原作は3巻くらいで投げ出したものの、これならもう少し追ってもよかったかなーと思ったり思わなかったり。
これの前に放送してた『ブリーチ(再放送)』に比べたら天地雲泥。
っつーかせっかくの更木隊長の活躍シーンなのに、ちっとも燃えないのはどういうことだ畜生。




――さて、アニメといえばそろそろ秋の改編期なわけですが。
一話とてまともに観てないにもかかわらずDVDを全巻購入した『CLANNAD』の二期だったり。
となりの801ちゃん』が京アニでキター……と思ったら、あっという間にアレしちゃったり。
まったく観る気のしない『黒執事』に真綾が出てる所為で、観るべきか否か悩んだり。
逆に、というかなんというか、真綾ソングのために『鉄のラインバレル』を観るべきかどうか悩んだり。
とらドラ!』や『かんなぎ』、『夜桜四重奏』は、好きなんだけど、好きであるがために結構怖かったり。
なんでCLAMPやねーん! と『魍魎の匣』にツッコんだり。
まぁいろいろ。
思うところはあるけど、まぁ一つ言えることがあるとすれば――きっとほとんど観ないんだろうなぁ
巷の評価と動画サイトでの試験視聴で、DVDを買うべきか決めよう。
テレビの価値なんて最近はそんなもん。
いやほんと、2011年(だっけ?)の地上デジタル化なんて、心底どうでもいいよ。




じゃ、『偽物語』読む前にもう一回『傷物語』読んでくる。