聖剣よ、運命を切り開け――

なんだかんだで更新を怠ったのは、決してヨメと遊び呆けていたからなんて理由ではない。
看護婦プレイに現を抜かしたとか、そんな理由では決してない。


     /


PSP版『ユグドラ・ユニオン』買ったー。
昨日からようやっとプレイを始めたところ。ゲバ版(GBA)を未プレイのため、今回は発売前から超期待してたんだけど、いやいやなかなか素敵な雰囲気。
タイトル画面のBGMとOPムービーだけで既に陥落しました。
細かな要素要素が某オウガバトルを彷彿とさせるという意見はさておくとして、やっぱ亡命しつつ王家再興的シチュは燃える。しかもそれが金髪王女+身の丈サイズの大剣ときたらもう……脳天直撃。
……いや、決してマルス王子が駄目なんて言ってるわけじゃないんだが。むしろFEは好き。ゲームギアシャイニングフォース外伝かFE紋章の謎の両タイトルのおかげで、俺はシミュレーションゲームの面白さを知ったのだから。チキ蕩れ。


まぁまぁそれはともかくユグドラ
最も顕著なゲバ版との差異であるC.V.効果で感情移入はスムーズっぽい。
ってか、主役に中原麻衣沢城みゆきを据えてる時点でpseudo再陥落。みみみみみみゆきちみゆきちー!
     ユグドラ・ユニオン - PSP