インフルエンザ編(5/終) 帰還

昼に退院できるって聞いてたのに、結局終わってみれば夕方五時前。
ほんと今回の病院はいろいろと融通が利かないというかなんというか。
いちいちアクションを起こすのが遅いんだよね――ってまぁ、終わったことへの愚痴を垂れても仕方ないか。
晴れて退院、インフルエンザ編終了ということでハッピーエンド。



で、部屋へ戻ってみれば、入院直前で時が止まったように散らかったまま。
ペットボトルくらい冷蔵庫にしまってから病院行けよ、四日前の俺。
洗濯物は山となってるし(これは前回の入退院時もそうだった)、汗だくで寝てた布団はさすがに干さなきゃ気持ち悪いしで……することはごまんとあった。
一つし始めると、済し崩し的に掃除大会へと発展、気が付けば絨毯にコロコロをかけているpseudoなのでした。
ま、綺麗なのはいいことだよな?