バズズ

前回の続き。いざ保健所へ。
だがしかし、ここにもサマルトリアの罠が潜んでいようとは……誰が予想し得たであろうか!
「支払いは病院でお願いします」
告げられる無情な言葉に、俺は再度病院へ訪問することを強いられたり。
pseudo、盥回し編
……まぁ今回で概ねの問題は解決したからいいんだけどさぁ。
諸々をしょっ引いた支払い金は十三万円くらい。支払い日は次の検診の日だから――ちょうど一週間後の十六日か。
ようやく肩の荷が数グラム分下りたかなー、と。



ところでこいつを見てくれ。こいつをどう思う?
   
すごく……期間限定いちご味です。
とゆわけで、スーパーにて見つけたシスコーンの苺味。
ここ最近やたらとストロベリアルな(悪魔的なまでに苺に満ちた、の意)商品が多いと思っていたけど、まさか俺の大好きなシスコーンの領域にまで踏み込んで来るとは恐れ入ったぜ。
チョコだと甘さがクドいなと感じていた俺には、こいつの程々の甘さがちょうどいい。
また夜中にネットしながらボリボリ食べちゃうんだろうなぁ……。



さてさて、そんな買い物をしながら、今日は一つ納得のいかないコトがあったのです。
ダイソーで皿買ったのね、皿。百円じゃなくて二百円の。そこそこ大きくて、底が深めになってる、いわゆるシチュー皿って風貌の輩を。
で、あの店ってば基本的に百円だから、百円以外の商品にはデカデカと目立つように値段のシールが貼られているわけ。
今回の場合、皿の底と裏面とに一枚ずつ「税込み210円」って書かれた赤いシールなんだけど。
そのシールに物申す。
なんでああも剥がれにくいようになっとんじゃボケェ!!
爪では当然捲れず、ヘラやらの道具を用いても剥がれず、むしろどんどん汚くなってしまうのは俺の技術が足りない所為なんですか神様。
だったら誰か、上手く剥がせる方法を教えてくれよPlease! さ、最優先事項よ!