入院編(36/終) ユビキリ

じゃあ、退院します。
今までなんだかんだで世話になった病棟に別れを告げて、再びあの狭ッ苦しい寮へ戻るわけで。
っつっても、戻ったら戻ったで上司やら幹部やらに挨拶回りをブチかましに行かにゃならんのだろうな。
終わったらきっと夕方。ああ面倒臭い面倒臭い。



面倒臭いといえばもう一つ。
幹部から下りてきた通達で、どうやら俺、一旦実家に帰らねばならないらしい。
たしかに衰えた身じゃ夜勤に耐えられないし、周りに迷惑かけるのもわかるけど……うううう、わざわざ親に面倒かける展開は嫌だなぁ。
でもそれは既に決定事項が下りてきたわけで、すなわちノーと言う権限が俺には用意されてないわけで。
ってことで、たぶん明日か明後日には奈良へ帰ります。なんかムカつくけど。
でも、この小指で結んだ約束を果たすために、すぐ治して戻ってきてやるからな……!