入院編(1) 振り返れば一度目は十七年前

マジで入院キタ━━(゚∀゚)━━!!
しゃ、洒落にならんよ! キターとか言ってる場合じゃねぇ!
そもそも昨日書いたとおり腹痛が酷かったんで、今日は朝から病院へ行ったんですよ。
だって例の痛みが起床しても引いてない。いや、ぶっちゃけ痛過ぎて夜ほとんど寝れてない。
で、病院。
あわよくば風邪の酷いver.だな、なんて楽観してたのは最初だけ。
採尿→採血→超音波スキャン→CTスキャンと検査を重ねてゆくことで白日の下に晒された真実、それは――。




急 性 膵 炎



名称から膵臓が炎症起こしたんだろうなーとは容易に予想がついた。
しかしまさか入院に至るとは――いやそれ以上に、最低一週間は飲食や風呂が禁止だなんて、どうして予想がつくだろう。



とゆわけで人生二度目の入院生活開始ー。