主にゴミ出し時用

先日Amazonで購入したセンサーライトを、勝手口の雨避けヒサシに設置してみたり。
設置時は「位置が高すぎて光が手元まで届くのか?」「そもそもセンサーの感度は大丈夫か?」「それ以前にソーラーパネルで点灯に充分な電力を生み出せるのか?」と不安だったけども、夜になって勝手口から一歩踏み出した瞬間、その不安が杞憂だったと知る。
眩しすぎるくらいのLED白光。
十二分のセンサー感度。
唯一、ソーラーの具合だけは今後の経過を見ないと判らないところもあるけど、今の段階では余裕の及第点かと思われる。
あとは耐久性か。
本体のON/OFFスイッチが到着早々外れかけるなど、別の不安が首を擡げてはいるが……。
とりあえず様子見継続を決定。不都合が出ないことを祈るばかり。