オペレーション・カサブランカ そのに

一戸建て購入計画(オペレーション・カサブランカ)について、上司に報告してみたり。
すると、予想外の反対意見ががが。

   「まず頭金を用意してからだ」

   「5年待って500万貯めろ」

うおおお、なんという高すぎるハードル……。
いや、頭金ぶつけて少しでも借金元本を減らすべきなのはよくわかります。
しかし、それは賢くも5年前から――二十代の頃から計画を“立てていた”人間の考えだよ。
今! 三十路の今では! そもそもスタートラインが違うじゃないか!
今から“5年を待つ”のはいかがなものか。
俺の問題は、一戸建てor賃貸、という選択肢ではなく、一戸建てを“いつ買うか”なのだから。
病気になるかもしれない、仕事をクビになるかもしれない、と立ち竦んでなんかいられない。
今でsh(ry



とゆわけで、諸手を振り回して上司の障壁を打ち破る――!