卵焼きに塩

妹と、そしてカノジョの誕生日。
そんな記念すべき日に、さらに“記念”を上塗りしよう。


夜勤明け、俺は手土産用の和菓子詰め合わせを持って、一路カノジョの家へ急ぐ。
到着すると正午過ぎ。
まずは流されるまま食卓囲んで昼ごはん。
向こうのお母さんが作ってくれた唐揚げを食べるも、緊張して味あんまり憶えてねぇwwwwww
んでその後は居間でテレビ観ながら(内容は頭に入ってない)、タイミングの探り合い。
結局カノジョのフォローがあって、ようやく例の文言を発することができました、と。
   「けッ、結婚を認めていただたらだきたく↑」
失礼、噛みました。
でもまぁ、腹を割って話せるご両親なんで、どうにかこうにか上手くやっていけそうな感触。
ほんと……焼き土下座くらいは必須かと真剣に考えていた頃もありました……。


とゆわけで、大イベントを一つ消化!
それでは次のイベントへ向けて日程調整だ!