斬島第六十六代目切彦

AGEで満たされない心のスキマを埋めるべく、今更ながら『機動戦士Vガンダム』に手を出したり。
とりあえずDVD2枚分――第8話「激闘!波状攻撃」まで視聴。
まず、わかっちゃいたけど量産されてるガンダムってのが新鮮ですなー。
いきなりブーツが破壊されて合体を妨害されるとは……そしてすぐに替えが効くとは……。


エヴァの第壱話を観たとき、シンジ君の周りの大人が理不尽言いやがるなぁと感じたことを思い出す。
リガ・ミリティアも然り、だけど自分を良いように使おうとする大人勢に正論を言い返すあたり、ウッソはしっかりしてるよーなそうでもないよーな。
とりあえずシャクティが報われてなくて哀しい。
棒読みで「観てください!」って言われると、もう……('・ω・`)


あとはMSの名称を憶えていかないとなー。
シャッコー、ゾロ、ゴッゾーラ……こいつぁF91以上にハードルが高そうだ……!