パプリカ

坂本真綾さん御結婚おめでとうございましゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう



……祝福の、気持ちで、俺の、心は、橙色に染まって、それは、さながら、嵐が去った後の凪、あるいは、これから襲う暴風雨を待つだけの芥、そんな静穏、不安、歓喜、悲哀、マーブル模様の感情が、胸を、火中の腹痛のように、絞めつける。


でも公式のコメント、

    今までの自分の人生の中で
    好きだと思うことや、嬉しい、心地いいと思うことを優先する行動が
    いつも未来につながってきました。


    だから結婚についても、
    私がそうしたいと心から思えるときが自然と来たので
    その気持ちに従いました。

を読んで、ああ真綾だなぁ、と感じてしまった時点で完結した気がする。
そうだよなぁ、俺が惚れ込んだ坂本真綾その人は自分に正直な女性なんだよな。
偶像(アイドル)性を期待していたわけじゃない。
これからも仕事に励んでいくって言ってくれてるわけだし、今後の更なる活躍に期待しつつ、いろんな味のする涙を呑み込むことにするよ。


本当に本当に、おめでとうございます!





 【追記】
おめでとうって気持ちは当然あるよ……でも、なにかが、こう、ひっかかるんだよなぁ……。
と思いながら一日過ごしていたら、胸の奥でモヤモヤする澱を的確に表した言葉がイレギュラーエレクトロンさんの許にあった!

    おめでとうと言わなきゃファンじゃないみたいに言われましても、こちらは15年の想いがありますから、
   そんな簡単に割り切れない何かが胸の中にあったりもするんですよ。ズッシリと重い何かが。

ああっ、こ、これだー!
この胸に抱えた重さをそう易々と割り切れますかってんだー!