クロシタナシウミウシ

福井県、越前。
今日は午前6時集合でファンダイブ!
      
      
      
素晴らしきかな快晴。
両の腕が瞬く間に焦げていくけどそれすらも快い。
2年のブランクに対するリフレッシュダイブが心配の種だったものの、なんとかなったり。
レギュレータ・リカバリだって颯爽とクリアですよ。
今まで強く感じていた不安要素である“急速浮上”の件もたぶんわかった、気がする。
泳いでるうちBCDに空気が溜まるんで、そいつをきっちりインフレータから排出してやらにゃならんのだなぁ。
……でもなんで空気溜まるんだろ……。



しかしフォトスキルがほんとに向上しないなぁ……とりあえずストロボくらい焚けと言いたい。
けどウミウシを3種も見られたのは僥倖と言わざるを得ない。
そもウミウシといえばドラクエこんなエビルイメージしかなかったんで、実物が思いの外キレイでびっくりです。