T2メモリ

仮面ライダーW劇場版――『仮面ライダーダブルFOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』観てきたー。
Twitterには書いたけど、
  ● WのWたる所以、半身ずつ能力を目まぐるしく変えての戦闘にシビれた。そしてその都度輝く立木ボイス。
  ● 運命がメモリと引き合わせる――のくだりから、シングルでジョーカーに変身するあたりがアツい。マキシマムドライブはライダーキックとパンチだし。
  ● ゲスト出演の“はかたライダー”こと仮面ライダーOOOさんは、うん、製作発表の動画を事前に見てなかったら映画館でいろいろ噴き出すところだったw
  ● ……ゴセイジャー? 知らん。観たけど。テレビでやればいいよ。ただ、ゴセイピンクの中の人のミニスカかわいい(`・ω・´)
と、そんな感じで思いの外面白かったですなぁ。
アクションシーンがワイヤー全開で、TV版のCGまみれとは一線を画してて良かった。
まぁラストバトルはこれでもかーとばかりにCGバリバリでしたが。
でもほんと面白かったんだってば。
アレだ、敵役である大道克己(エターナル)が、生ぬるいコトを言わずキッチリ悪を貫いた上で死んだところは好評価でした。


気になる箇所は……強いて言うなら、照井と所長はくっつける展開で行くのかな? というあたりが気になるといえば気になるところ。



             ◇



そういえば、いつぞやのラーメン屋「いちえん」が潰れているコトに気付いたり。
ああああ、俺の心のお気に入りフォルダに登録しておいた店だったのに……正直落胆を禁じえない。
しかしヘコたれても仕方がないんで、次を探しに行くぞ次!


とゆわけで新規開拓ラーメン屋「サクラ」を発見。
掲げられている文字は、炙り鯛だしらーめん・つけ麺
まさに美味しいつけ麺を喪失して打ちひしがれている俺が出逢うべくして出逢った店だわー。
華山系とかそういうのはよくわからんけど、まずここの中太麺は結構ツボにきたな……あぁくそ、なんで写真撮ってこなかったんだ俺のばか(´・ω・`)
とりあえずこってりつけ麺を注文してみたんだけど、ちょっとアレだ、その、濃くて飽きる。
味自体は一口目の印象からしても美味しいんで、次食べるならあっさりにしてみようかなと。
で、食べ終わった後は定番のスープ割り――でなく、この店は残った出汁を使っての雑炊を出してくれるんですよぅ。
これが美味いんだ畜生!
量はほんの少しだけど、濃いめのスープ(特にこってり)を溜めた胃に、生卵の甘さがじわっと沁みる。
ああ、この発想はなかった。
また行く。決定。