2056桁

ヨメと逢引き!
……って、いったい何日ぶりだ? こんな調子じゃいつか捨てられやしないか不安でしょうがない。



ともあれ久しぶりの逢引き先は日本橋ですよー。
ゲーマーズから始まりアニメイトやらソフマップやらの定番コースで巡回巡回。
以前来たときも抱いた感想だけど――カノジョと手を繋いで回るヲタショップは絶品だなこりゃ!
そゆわけで今回の戦利品はこちら。
 ・UCC ヱヴァ缶コーヒー Blu-ray&DVD発売記念特製フィギュア付(アスカver.)
 ・ダブルスポイラー東方文花帖
 ・“文学少女”と恋する挿話集 第3巻
    
俺としてはとにかくヱヴァ缶を買えたコトが嬉しいったらw
ぶっちゃけフィギュアとかはどうでもよくて、缶に描かれたアスカのイラストが素敵というその一言に限る。



で、本題、逢引きの続き。
お昼に蕎麦を食べてからは、TSUTYAで借りたDVDの観賞会ですよーっと。
前々から観たくてしょうがなかった『サマーウォーズ』をついに観る。
すいませんぼくらのウォーゲームじゃんとか言っててすいません細田守素晴らしいですすいません。
なんかいろいろ新しい手表現や手法が用いられてる感じだけど、大元のところは『老人Z』の入院患者ズだなぁ。
いや、いい意味で。
王道はやはり王道。
良いアニメってのは、観終えた後にスクリーンの中へ入りたい(orもう既に入ってしまっている)と感じるような作品をいうのだと思う。
そのキャラと話したい、その事件を体感したい、その風景に直に触れたい――。
まさに『サマーウォーズ』はそういう気分になったっつーか、俺も真夏の田舎で夏希先輩と花札してえw



――そんなこんなで久方ぶりの逢引きが終わってしまった次第。
今度は暖かい季節を楽しめるような、えーっと、アウトドアな計画を立てていこうか。