矛盾螺旋

「相克スル螺旋ニテ君ヲ待ツ」を、あえて「相克する螺旋で待つ」に変えたのは何故だろう。
片仮名→平仮名あたりはべつに構わないとしても、君を、のフレーズがないだけでなんとなく語呂が悪くね?
超絶無比に今更だけど。



          ◇



今更ついでに今更話。
坂本真綾オフィシャルウェブサイト【I.D.】にて、新曲『雨が降る』の特設サイトがオープンしてます。
新曲に連動しての特設は常のことながら、本スレの予言者降臨にはびっくりした。
で、そこでは今、PVが公開中。
しかもフルサイズだっていうから嬉しい不意打ちすぎて、我一時のパニックと化す。
マアヤー! マ、マーッ、マアァアーッ! マァヤァー!



これはまた……綺麗な旋律……!
発売までの残り一ヶ月、このPVをヘビロテする以外の生き方が見つからない。
是が非でも来年のツアーに当選して、真綾の生声で聴きたくてしかたがないですなぁ。



あと、あんまり関係ないけど、C/Wの『プラリネ』について。
お菓子だったんだね、これ。
イメージだけだと完全にクリオネだったのは秘密な。
まるで真綾にタイミングを合わせるようにトッポのプラリネ味が売ってたんで、衝動的に購入しまくったり。
普段そんなに食べない分、胃それ自体が甘ったるくなったようで、うん、大変だ……。
きっと曲の方も、切なげな『雨が降る』に対し、甘く明るいものであろうことが予想されますね。
待ちきれねぇ!