入院編(21) 三週間経過

着々とよくなってる、んだよな俺?
一応の証拠として、今朝からついに水分の摂取が可能に。ただし水かお茶かポカリスエット
まぁ嬉しいんだけど、本音を言えば、固形物を食うまでは俺の心が安まることはないのだ。
主に、肉。
にくー にくー



で、今日は朝イチからMRI検査ってヤツを経験したり。
いまだ判明しない俺の膵炎の原因を探るのが目的らしいのだが……。
アニメとかでよくある、馬鹿デカい円筒型機械の中心へ、ストレッチャーごと吸い込まれていく。
時間にしておよそ三十分、その間ずっと、指示に合わせて深呼吸を繰り返すだけ……って、こっちのやるコトはCTと同じなんだな。
とりあえず寒かった。
謎の冷風が冷たくて冷たくて。
ともあれあとは結果待ち、甲斐のある果報がもたらされるのを願うばかり。