今日からオレは――

新天地では、えもいわれぬ苦痛と苦難と苦渋が足並揃えて待っていて、その、なんだ、困る。



ところで今週の週刊少年ジャンプ、新連載が妙にツボなんですが。
タイトルは『サムライうさぎ』。
そのネーミングセンスに、イマイチならぬイマニorイマサンレベルの感想だったし、表紙を飾った主人公&ヒロインのイラストにも初見で魅力を感じられなかった。
ありがちな少年剣士と、空きっ歯の田舎臭いヒロイン。
こいつはくせえッー! 『斬』的なにおいがプンプンするぜッ――――ッ!
……と思いきや。
体面のために我を殺すのではなく、自分の信じるもののために己を賭ける――たしかに、よくある題材なのは否まない。
リアリティには欠けるし、過分に夢見がち色なメルヘンサムライコミックだ。
……なのに、これは、いったい何の魔法か。
予想を裏切って何故か惹きつけられる俺の目。
うおおおお、ユンボルが切られたショックも、これからこいつを追っていくことで凌いでいこうと決めた。



しかしモノローグが多いね、この漫画。
だからどうこうと言う気はないけれど、なんだか新鮮に感じた。
まぁデスノほどではないが。